FC2ブログ
プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフト


タイラー(ニコラス・ツェー)は香港のバーで働く21歳の青年。ナンパした若い女性ウォンが妊娠したことに責任を感じた彼は、手っ取り早く大金を稼ぐため、闇組織のボディガードとなる。一方、35歳のジャック(ウー・バイ)は元傭兵で、妻ジョーと幸せな日々を送っているが、彼女の父である香港金融市場の大物ホンは、それを歓迎していなかった。そんなホンを護衛するタイラーだったが……。

【ドリフト】っていうくらいだから、ドリフト走行しまくりな走り屋の話かと思ってたら、違いました。邦題、ちゃんと考えてつけろ。カーチェイスのシーンなんてほとんど無いよねw
たった一夜の過ちで妊娠…その責任をとろうとするタイラーがえらいじゃない。かわいいじゃない。金の稼ぎ方は安易だけど、不器用ながらにそう思ってくれただけでウォンはうれしかったはずだよ。ぎこちなくもしだいに恋愛感情が芽生え始めて。後付けの感情だとしても、君らはゼロからやりなおせるよ。
香港にありがちな密集した長屋アパート(?)での銃撃戦は、住民からしてみればやめてくれって感じでしょう(苦笑)あぶねーなー。もっと市民を巻き込まないとこでやりないさいよ、あんたたち!ま、監督がツイ・ハークですからね…斬新にいきたがりますからね。
ジャックの妻が九龍駅で出産するはめになり、タイラーが助産婦がわりになるシーンが印象強いですね。ニコ様@タイラーがアタフタしながら赤ちゃんを引っ張り出そうとするんですよ。ニコ様、落ち着いて!(笑)妊婦よりあなた様が泡吹いちゃいそうですよ。かわいいなーもう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/101-61a33752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。