FC2ブログ
プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインズ・エフェクト


ヴァンパイア・スレイヤー(始末人)のリーヴ(イーキン・チェン)は、次なる敵デコテス公爵との対決でパートナーを殺されてしまう。世界征服を目論むデコテスは、ヴァンパイア界の聖典“昼と夜の書”を我がものにしようと、そのために必要なヴァンパイア一族の王子6兄弟の生き血を集めている。既に5人分を入手し、残るはカザフ王子(エディソン・チャン)一人となっていた。その頃リーヴは見習いスレイヤー、ジプシー(ジリアン・チョン)を新パートナーに迎える。しかし、リーヴの妹ヘレン(シャーリーン・チョイ)は同世代のジプシーのことが気に入らない様子。おまけに、兄の宿敵であるヴァンパイアの青年と恋に落ちてしまい…。

香港にヴァンパイア=ドラキュラなんて…その設定だけでプププなんですけど(笑)設定に無理ありすぎだろ、とw それでも突っ走るのが香港映画なのです!
イーキンがヴァンパイア化してしまう展開はまさに「ミイラとりがミイラになる」っていうあのまんまですね。【アンダーワールド】もそうだったな…。ヴァンパイアの始末はケイト・ベッキンセールに任せときゃいいんだよ(笑)
エヂが王子って、王子って…w エヂは王子キャラちゃうやろ~って思ってたんですけど、でも見たら結構王子が似合ってたので文句言えないw 意外(笑)エヂとアンソニー・ウォンとの絡みが笑えました。油ギッシュな特製クリームを塗りたくった姿にはさすがに笑ったなぁw
ツインズ(ジリアン+シャーリーン)は香港でのスーパーアイドルグループらしいのですが、そんなにかわいいかなぁ…?と個人的には頭をひねる(爆)彼女らはまだアクションを練習しないとダメ。後半はかなりアクションシーン満載なんですけど、体の使い方がなってないというか。体がぶれちゃったりして、綺麗なアクションではなかったですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/121-798a80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。