プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート


エリート大学生で、将来は親と同じく警視庁での活躍を期待されている夜神月(藤原竜也)。退屈しのぎにある日、黒いノートを拾った彼は、そこに記された使い方通りに人の名前を書くと、数分後にはその人間が死ぬ事を知る。死神が落としたそのノートで人を裁く事に夢中になる夜神だが、不可解な死にやがてFBIが動き出して……。

やーん、面白いじゃないかっ!!!原作読みたくなっちゃったぞ。大人買いしちゃおうかな。マンガ喫茶にこもって一気に読んじゃおっかな(爆)ただ原作とはちょっと違うらしいですね。その違いも気になるよ…!
月(らいと)とL。まさに天才と天才の頭脳戦がたまらんのですよ。見入っちゃって、2時間あっというまだった。月は正義のために行っていたことが、しだいにLに負けたくないプライドのためだけに人を殺すようになるんですよね。その矛盾がね、デスノートのダークな部分にずぶずぶと陥ってるな~って思いましたね。月の性格がどんどん歪んでってる気がして、彼の行く末が気になります。なんとなく【バタフライ・エフェクト】を思い出した。あれは日記だけど…。不思議な力に過信しすぎて、そのうち転がり落ちて、運命が暗転していくところが。
ところどころ腑に落ちないないところもあったけどね。例えば、デスノートに書き記す、死に方。死の直前までの行動をも操れるんだけれども、何分前までさかのぼって操れるんだろう?あんなにダラダラ書けるなら、キリがないんじゃ???まぁここは、「リンゴくれ~!」ってねだるリュークがかわいかったから勘弁してやるかw でもエンドロールでリュークの声が獅堂だったと知ってちょっとがっかりしたけど(獅堂キライ/爆)
Lはすごいキャラですね(笑)あたしの中で流行りそうです、あの「お菓子バーベキュー」(爆笑)チョーダイ!あたしもチョーダイ!w 串にぶっ刺したそのお菓子チョーダイ!w 今度家でやってみます。シュークリームとかどらやきとかマシュマロとか、ぶっ刺して(笑)
あ~11月まで待てない!気になるどうなる、月vsL!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/11 18:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/138-b944cb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。