プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイキング・ニュース


ある朝、香港の市街地で銀行強盗団と警察との壮絶な銃撃戦が発生。しかし激しい攻防の末に、CID(重犯罪特捜班)のチョン警部補(ニック・チョン)は、ユアン(リッチー・レン)率いる犯人グループを捕り逃してしまう。その一部始終がTVカメラに撮影されてしまい、警察への非難が集中する。新任指揮官レベッカ(ケリー・チャン)は失地回復のため、機動部隊にカメラを装備し、犯人逮捕の瞬間をTV中継しようと目論むが…。

警察と犯人側が、ショーを演出するかのような攻防戦。1時間半テンポよく進んでいてなかなか上出来だった。ただ、途中に出てきた謎の強盗2人が説明不足だったかな。あと、弁当のくだり。あれはちょっと笑いとほのぼのを誘おうとしたの?犯人側の料理シーンもとってつけたようだったしなぁ。あれはいらない。巻き込まれちゃう人質ラム・シューはいつもながらにいい味出してます。
チョン警部補はそんなショー展開など関係なく、ただ「逮捕」というその一点だけに集中してて、そのがむしゃらっぷりが良かった。ちょっとニック・チョンがカッコよく見えたw
ただケリー・チャンがいけ好かない。かわいくね~。いや、美人なんだけど、ほんとこの役かわいくないのよ。あぁいう機械的な女はいやだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
体重計の価格ガイド
体重計の検索サイト。ランキング、体脂肪、オムロン、タニタ、デジタルなど体重計に関する各種情報をお届けしています。 http://ball.stuartmembery.com/
【2008/12/09 22:12】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/140-0b3872aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。