FC2ブログ
プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニック・フライト


一流ホテルのマネージャーとして働くリサ(レイチェル・マクアダムス)は、勤務地であるマイアミへ戻る飛行機を待つ間、優しい男性リップナー(キリアン・マーフィー)と知り合う。やがてリサたちの飛行機は無事に離陸したが、彼女の隣に座ったリップナーの正体は、国家要人暗殺チームの一員だった。リップナーは、計画遂行の鍵を握るのはリサだと迫り、「協力しないと父親を殺す」と脅す。地上30 000フィートという密室のなか、リサは愛する父親を救うために、全力を尽くして戦うのだが…。

邦題がどうなんでしょう。【フライト・プラン】めっちゃ意識してません?原題の【RED EYE】ってのもよ~わかりませんがw
でも内容はそれなりにまとまっててスピーディー。キリアンの隣だけには座りたくないね<<<ガクブル>>>あのいつも監視してるような目がめっちゃ不気味だった。さすがキリアン、はまってた。
ほとんどレイチェルとキリアンの2人芝居ともいえる展開で、飛行機のエコノミークラスの席での攻防っていうのも、閉塞感ただよってて息が詰まる緊張感でなかなか。トイレでのもめ合いも狭い中がんばってましたねぇ。
終盤は空港から逃げ出したレイチェルを必死で追いかけるキリアン、というシーンになりますが、どんどんキリアンがサイコな雰囲気になっていって不気味さアップで良かったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
公益通報者保護法と30代,40代の転職
公益通報者保護法とは、国民の利益にかかわる犯罪行為などを通報した労働者や公務員が、それによって不利益が生じないよう保護する法律のことをいう http://humans.photobycolin.com/
【2008/10/17 07:09】 URL | #- [ 編集]

ドライヤーガイド
ドライヤーの検索サイト。マイナスイオンドライヤー、ヘア、業務用、ハンドドライヤー、ナショナルなどドライヤーに関する各種情報をお届けしています。 http://jaborandi.tallmadgetitan.com/
【2008/12/03 20:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/145-798b6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。