FC2ブログ
プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴァーズ&ドラゴン


明の時代。ごく平凡な女子大生ハクフォン(セシリア・チャン)は、大学の演奏会にやってきた皇帝の第2皇子ティンオンと知り合う。ハクフォンはテインオン皇子から宮殿に招待され喜ぶのだが、その夜、盲目の刺客「鶏(とり)の羽」(フランシス・ン)と対決して重症を負った義賊、小白龍(シュウパクロン)から偶然、不思議な力を授かってしまう。不思議な力とともにニキビも出来てしまったハクフォンはニキビを取るため2代目小白龍となるのだった。

これもウィルソン・イップ監督かぁ…【龍虎門】見たばっかりだから、妙な因果を感じる(笑)まぁそれはいいとして。
型破りな時代劇ですねぇー。格好が着物ってだけで、やってることは現代劇だ。技を”ダウンロード”って何やねん!w セシがフランシスと一緒に都に買い物にいって、服屋の前で「あんたはお金払うときにだけ来ればいいからね!」って言い放ったシーンがもろに現代風だった。っていうかセシ普段そんなんやろ絶対、って思ったw
衣装が凝ってましたね。カラフルでセンスいいと思った。セシの着てた女子大生の制服がすごく好き。あれ着てみたい。大学の音楽発表会(?)で「ひとり女子十二楽坊」をやっていたセシがおもしろかったです。二胡やら琴やら笛やら太鼓やら、なにからなにまでひとりでやるんですが、最後のトリに琵琶を持ち出してロックさながらに激しく弾きだして、しまいには壁にたたきつけてその琵琶をぶち壊したんですね。…あれって完全にダンナのパクリだと思われます(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
メッシュパレット
メッシュの検索サイト。ヘアカラー、髪型、髪メッシュ、メッシュフェンス、メッシュジャケットなどメッシュに関する各種情報をお届けしています。 http://handgear.stuartmembery.com/
【2008/08/25 10:47】 URL | #- [ 編集]

カイロプラクティック師
カイロプラクティック師とは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://dandiacal2.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 06:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/168-cd948783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。