プロフィール

まみ

Author:まみ
暇さえあれば映画映画映画。

本館『 Bliss Room 』

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cinema diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身


世界初の脳移植手術によって一命を取り留めた青年・成瀬純一(玉木宏)。病院のベッドで昏睡から目覚めた彼は、治療の甲斐あって徐々に記憶を取り戻していく。それは、恋人の葉村恵(蒼井優)との甘く幸せな日々。やがて退院した純一を恵は以前と変わらない優しさと明るさで迎えた。しかし、術後、純一自身の中で少しずつ何かが変わり始めていたのだった。そして、純一の脳移植にまつわる秘密が次第に明らかになっていくのだが…。

題材としてはタブーに関わる問題で映画向きなんだけど、なんか全体的に印象が薄い。
最初の2人のピュアな純愛シーンがとってつけたようでイヤだ。玉ちゃんの無垢さがうそ臭いw だから後半の人格変貌がよけいに浮いてた。あと蒼井優ちゃんが、今どきあんな子いるのかってくらい献身的すぎる。玉ちゃんがだんだん冷酷になっていっても、彼を愛し理解しつづけようとする痛々しいまでの姿があんまり受け入れられなかった。
あの脳移植は、完全に倫理に反してるでしょ。あんなことしたら医者、捕まるよね。移植されたほうだって、後で事実を知ったら絶対に取り乱すに決まってる。あの脳が一体誰のものか、それが次第に明らかになっていく過程も案外そっけなかったというか、展開見えるよね。もうちょっと最後の最後まで引っ張って衝撃をもたせてほしかった。あと【変身】ってタイトルは、根本的に合ってないと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wonka.blog23.fc2.com/tb.php/175-e0106fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。